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当事務所のミッションは、IT・Web・メディア企業様に高品質なリーガルサービスを提供することです。
予防的観点から、契約書リーガルチェック・作成、24時間チャット相談、トラブル予防対策のリーガルサービスを各企業様の必要に応じてご提供します。
全国のIT企業様・Webメディア企業様とSlackのチャットで日々のやり取りを、ZoomやGoogle meetで打合せをさせていただいております。
当事務所の5つの特色
IT・Web・メディア企業への傾注による強み
当事務所は、IT・Web・メディア企業様特有の契約書・利用規約のリーガルチェック・作成、労務問題をはじめとした各種トラブルへの対処と仕組みづくりに強い事務所です。
実際に、当事務所の顧問先はほとんどがIT・Web・メディア企業様であり、IT・Web・メディア企業様特有の法律問題に常に取り組み研究を重ねています。
常に最新の情報に基づき、最先端の法律知識でご対応いたします。
紛争・トラブルを未然に防止する対策の提案
紛争解決よりも予防に重点を置き、紛争・トラブルを未然に防止する対策の提案をさせていただきます。
法律の問題で紛争化してしまうと、その処理自体に時間コスト及び資金コストがかかります。
当事務所は,貴社が紛争化してから対応するのではなく、紛争化する前に、紛争化する可能性がある問題をこちらから先回りして指摘させていただきます。
今後も続く情報社会においては、企業の競争力としてスピード感が必須となります。
問題が起きてから動く紛争解決型の企業は、無駄なブレーキを何度も踏み、紛争解決のための想定外の資金を支払うこととなり、競争劣位となってしまうでしょう。
経営者が経営に専念できるスピード対応
企業様が特に重要視しているのが弁護士の対応スピードでしょう。
顧問先には365日24時間以内の対応で、顧問先のビジネスにブレーキをかけません。
今頼んでいる弁護士に電話をしても事務所にいないので連絡がつかない、折り返しの電話やメールの返信が返ってこないなどのご意見を聞くことがあります。
この嘘のような伝統・慣習が弁護士業界に残っているのは事実です。
しかし、弁護士からの反応がなかなか返ってこないので、経営判断がなかなかできないという事態はあってはなりませんし、これは時間という貴重なリソースを捨てているのと同じです。
当事務所は、365日24時間以内の対応をします。
このスピードを支えているのは、当事務所がIT・Web・メディア企業様に傾注し、高度な強みを持つからです。
ビジネス理解を踏まえた経営判断・法務支援
ビジネスの現場に使える回答をします。
よく聞くのは、弁護士に一般的なリスク説明だけされる、それぞれのリスクの高低・重みを教えてもらえないのでリスク含みの経営判断ができないというものです。
当事務所は、リスクの指摘のみならず、リスクごとの高低・重みまで指摘し、リスク含みでどこまでやるのかということまで見据えて、迅速な経営判断を可能にします。
企業を経営面から支える費用対効果の追求
御社の「貴重な時間」と「想定外の資金流出」を防ぐことができます。
時間と資金というリソースの流出を防ぎます。
当事務所のリーガルサービスにより、将来の紛争の芽を摘んでおくことで、確実に貴社に時間と資金というリソースを確保します。すなわち、紛争化してからの対応では、無駄な想定外のリソースがかかり、顧問料とは比べ物にならない金銭負担をすることになってしまいます。
当事務所は、顧問料以上の価値を確実に提供します。